売上向上支援(営業DX)


営業を可視化し、効率的なリード獲得と売上の最大化を支援。
収集した顧客情報を分析し、売上に直結する施策を提案します。

  • 属人的な営業から脱却し、組織全体で成果を高めていきたい方
  • 新規顧客の獲得が難しく、効果的なアプローチ方法がわからない方
  • 既存顧客のデータはあるものの、どのように営業やマーケティングに活用すべきかわからない方

売上向上支援サービスは、これから営業の仕組みを強化したい方、既に営業活動を行っているものの売上に課題を感じている方、新規事業やサービスを拡大させたい方に最適です。
Zohoの導入支援から、顧客情報の一元管理、データ分析を活用した売上向上施策の立案まで、成果につながる仕組みを構築。これまで感覚に頼っていた営業やマーケティング活動を可視化し、より効果的なアプローチを可能にします。


お客様の課題例

アナログな顧客情報管理から脱却したい。
積極的なファンコミュニケーションもできたら


ONiWAの提案 Zohoを導入し顧客管理のデジタル化を実施。


Zoho導入で顧客情報管理のデジタル化を提案。既存顧客のデータを活用したメールマーケティングが行いやすい環境を。

運営する宿泊施設では、顧客情報管理の効率化ができておらず、属人的なオペレーションが行われていました。 マーケティング施策を実施する前に、まずは顧客管理をデジタル化するために、Zoho Oneを導入。 Zoho CRMで顧客情報管理が行えるようになり業務が効率化しただけでなく、既存顧客の情報が可視化できるようになったことで、顧客分析が行いやすくなりました。



Zoho導入後の成果 たった1通のメールで140万円の売上を創出。


顧客情報の可視化ができるようになり、顧客の状況に応じた施策をスムーズに実行できるように。

もともと利用していた予約管理システムを補うため、Zoho Oneを導入し、顧客情報を一元管理できるよう環境を整えました。また、導入をきっかけに本格的なメールマーケティングを開始。これまで感覚的に把握していたマーケティングの成果を数値で捉えられるようになり、リピート顧客の再訪を効果的に促進しています。



Reason 課題解決の理由


デジタルを活用し"個別の接客"を行うことで、広告費をかけずに売上創出も可能に。


コンサルタントからのメッセージ
「売上向上支援サービス」では、営業活動が属人的になっている、売上予測が立てづらい、データが分散していて対応や分析に時間がかかるー。といった、よくある営業に関する課題を根本から解決します。Zohoを活用した仕組み構築、顧客情報の一元管理、営業データの可視化と分析、それに基づく具体的なアクションプランの立案まで、一気通貫でご支援します。


Flow 具体的な実施内容


課題ヒアリング・情報整理

お客様のご要望を伺った上で、現場の実態や業務上の課題を明らかにします。分析および戦略立案を行うための情報整理を行います。お客様が抱えていらっしゃる課題などをヒアリングいたします。

現状分析・要件定義

業務フローや既存システム、人的リソースなどを丁寧に可視化。現場の声を反映しながら、必要な機能・連携・運用の条件を整理し、プロジェクトの成功に向けた「要件定義書」を策定します。
ご要望に応じ、デジタルマーケティングの戦略立案も行います。

システム・運用設計

ビジネス要件と現場の運用実態を踏まえ、Zohoを活用するためのシステム構成・業務プロセスを設計します。単なるシステム導入にならないよう、定着させるための設計を重視します。

開発・導入

設計に基づき、システムの開発・構築・テスト・導入を実施します。移行に伴い業務を止めないよう、段階的なリリースなど、貴社にとって最適な手順を考え開発・導入を進めていきます。

運用支援・伴走サポート

導入後も「導入して終わり」ではありません。定着・改善・拡張を見据え、運用支援やトレーニング、追加開発まで一貫して伴走。貴社の成長とともに進化する仕組みを支えます。





お役立ち資料

Zoho操作マニュアル・セミナー資料など
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