- 公開日
- 2022.01.18
- 更新日
- 2022.04.26
ペーパーレス化の時代
Zoho Sign で電子署名
業務のペーパーレス化が進み、契約書等も電子化されています。
ビジネスでの署名にはオンラインで電子署名が可能なZoho Signで安全に電子署名が行えます。
契約書等の署名にお困りではありませんか?
- 署名をもらうまでに時間がかかる
- 書類が多くて倉庫がいっぱい
- ペーパーレスに変えていきたい
- 書類を安全に保管したい
- 書類を作るのが大変
- 複数の方に署名が必要な場合、書類を送るのが手間
オフィス業務はペーパーレスに変化
業務のデジタル化に伴い、紙の文章からオンラインでのファイルのやり取りに変化し、「電子署名」を利用する企業も増えてきました。
紙の書類の場合お客様の元に訪問したり、書類を郵送したりなど
署名を得るまでに、時間がかかってしまいます。
電子署名なら今まで数日かかっていた決裁を数分で終わるようになります。
Zoho Signはどこからでもわずか数クリックで、高いセキュリティ管理のもとで署名、送信、管理を行うことができます。
電子署名とは
電子署名とは、紙文書におけるサインや印鑑に相当するものです。
電子文書に電子署名を行うことで下記の2つを証明します。
・電子書類を本人が作成したことの証明
・電子書類の内容が改ざんされていないことの証明
安心・安全のセキュリティで顧客データを保護
Zoho Signでは契約内容が改竄されない様、
受信時には銀行レベルの暗号化(AES-256)でデータを保護します。
また、送信時にも送受信時はSSL暗号化により顧客データを保護します。
カスタマイズ可能なテンプレート
Zoho Signにはテンプレート機能があります。
よく使う形式の書類をテンプレートに変換して、再利用することで、書類作成時の時間短縮になります。
Zooho導入前に作成した書類(データ)がある場合、一から書類を作り直す必要はありません。
.pdf.jpeg.png.docxなど、12種類以上のフィルをZoho Signにインポートする事ができます。
Zoho Sign の活用事例
只今制作中です。しばらくお待ちください。
Zoho Sign の使い方
只今制作中です。しばらくお待ちください。