- 公開日
- 2022.01.18
- 更新日
- 2022.05.18
お客様からの問い合わせで困っていませんか?
- 日常的に来る問い合わせが多く、抜け漏れや順番違いが起こってしまう
- 複数のスタッフで対応していると誰がどの問い合わせに対応したのかが分からない
- 毎回同じような問い合わせが来て対応の時間が無駄になる
- サポート担当者のモチベーションが下がる
こういった問題を解決するために
作られたのが「Zoho Desk」です
問い合わせを一元管理してスタッフ同士で確認できる
日々たくさん頂戴する問い合わせや質問などを一元管理することで、対応状況や優先順位が把握できて、対応の抜け漏れやお客様をお待たせするといったミスが起きにくくなります。
終了した問い合わせの対応を記録しておけるので、誰が・いつ・どの問い合わせに・どのような対応をしたのかがわかります。
様々なチャネルからの問い合わせが可能に
Zoho Deskは、メールや電話以外にSNSやチャットからの問い合わせにも対応することができるので、普段メールよりもSNSの方がいいというお客様にも気軽にお問い合わせ頂けます。また、担当者には通知が届くので、他の作業中であっても問い合わせがあったことが認識できて、対応時間が早まります。
ナレッジを溜めて対応時間を短縮
これまでのお問い合わせ情報を履歴として溜めておくことで、新たな問い合わせに対しても、過去に遡って似たような内容であれば関連記事として表示することができます。これにより同じ対応が省略できるので時間を削減することができます。
問い合わせのフィードバックを取得
お客様は、問い合わせ対応に対して「良かった・悪かった」のフィードバックが送信できます。これにより担当者の対応状況が把握でき、質の向上につながります。対応者もフィードバックが見られるのでモチベーションにもつながります。