はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

ナレッジとは

ナレッジとは「知識」「知見」などの意味があります。

ビジネスシーンにおけるナレッジは「事例」「有益な情報」「付加価値のある知識や経験」などの意味合いを含んで使われることが多く、
一般的なシーンの文章として可視化された情報だけではなく、体験から得たスキルや技術などを含めてナレッジと呼びます。

ナレッジは企業の成長や生産性の向上に役立つ重要な要素として注目されています。

この用語が使われているページ

Otherその他の用語解説

レスポンシブとは

レスポンシブとはPC、タブレット、スマートフォンなど、異なる画面サイズの幅を基準にWebサイト表示を柔軟に調整し、見やすく最適な表示にすることを指します。 以前はスマートフォンサイトを全く別のデータで...

詳しく知りたい

属人化とは

属人化とは、特定の業務についての進め方や進捗状況などの情報を、1人の担当者しか把握していない状況のことです。 担当者が仕事を休んだときや、離職してしまったときに、代わりに対応できる人材がなく、問題が表...

詳しく知りたい

CRMとは

CRMとはCustomer Relationship Managementの略で、「顧客関係管理」を意味します。顧客の情報を収集・分析して、最適で効率的なアプローチを行い、自社の商品やサービスの競争力...

詳しく知りたい

トラッキングとは

トラッキングとは「追跡」の意味を持ちます。Webの分野では、特定のユーザーが、サイト内でどこを閲覧しているのかを追跡、分析することを指します。 ユーザーがサイトへ訪れた際に、 ・どのページを訪問したの...

詳しく知りたい

グループウェアとは

グループウェアとは、企業内のコミュニケーションを円滑にし、業務効率化を促進すするためのソフトウェアです。企業内の共有がうまく行かないと業務自体に支障をきたすことが多くなるので、業務を行う上でのスケジュ...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!