はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

CTAとは

CTAとは、Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、「行動喚起」と訳されます。

自社ホームページを訪れたユーザーに購入や資料請求など、何かしらの行動を起こしてもらうための要素です。
例えば、資料請求をしてもらうことが目的のサイトであれば、「いますぐ資料請求をする」「資料請求はこちらから」といったボタンで、訪問者を資料請求ページへ誘導するのがCTAとなります。

Otherその他の用語解説

LTVとは

LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳されます。 ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか...

詳しく知りたい

クロスセルとは

クロスセルとは、商品の購入を検討している顧客に対し、別の商品もセットもしくは単体で購入してもらうためのセールス手法を言います。 例:「ノートパソコンだけですと操作しづらいので、ご一緒にマウスもどうです...

詳しく知りたい

DXとは

DXはDigital Transformation / デジタルトランスフォーメーションの略で、IT技術を浸透させることで、人々の生活をより良いものへと変革させるという概念のことです。 企業がデータと...

詳しく知りたい

リネームとは

リネームとは、改名する、名前をつけ直す、という意味です。IT分野では、コンピュータ上で扱うファイルやデータについて、内容や位置は変更せずに名前やラベル、識別子を別のものに変更することを指します。

詳しく知りたい

プライオリティとは

プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!