はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

CRMとは

CRMとはCustomer Relationship Managementの略で、「顧客関係管理」を意味します。
顧客の情報を収集・分析して、最適で効率的なアプローチを行い、自社の商品やサービスの競争力を高める経営手法のことです。
CRMの目的は、顧客情報を一元管理することで、顧客との関係性を維持・向上させ、企業の売り上げアップに繋げるものです。
これらの情報を管理をする顧客情報データベースを「CRMシステム」と呼びます。

Otherその他の用語解説

ヒートマップとは

ヒートマップとは、Webサイトを訪れたユーザーの動きをひと目で分かるようにするツールのことです。 どこのボタンがクリックされたのか?ページのどの部分がよく見られているかをサーモグラフィの様に色を付けて...

詳しく知りたい

アップセルとは

アップセルとは、顧客の単価を向上させるための営業手法の一つです。商品を検討している顧客や以前商品を購入した顧客に対して、より高額な上位モデルに乗り換えてもらうことです。 例「将来お子さんが生まれた時の...

詳しく知りたい

PHPとは

PHPはHypertext Preprocessorを再帰的に略したものです。 動的にWebページを生成することができるサーバーサイドのスクリプト言語で、他のプログラミング言語と比較して仕様や文法が簡...

詳しく知りたい

BtoBセールス(BtoB営業)とは

BtoB営業とはBusiness to Businessで、一般般消費者ではなく、企業相手に営業活動を実施することを指します。いわゆる法人営業と呼ばれるものです。   BtoB営業には「新規...

詳しく知りたい

ABテストとは

ABテストとは、Webサイトなどで複数の表現を用意して、比較する手法のことです。 どの表現が最も多くクリックや申し込み、会員登録といった狙い通りの行動をしてもらえる確率が高いかを比較し、ターゲット層に...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!