アップセルとは、顧客の単価を向上させるための営業手法の一つです。
商品を検討している顧客や以前商品を購入した顧客に対して、より高額な上位モデルに乗り換えてもらうことです。
例「将来お子さんが生まれた時の為に、軽自動車からミニバンに乗り換えませんか」
BIはビジネスインテリジェンスの意味で、ビジネスの意思決定に関わる情報です。BIツールとは企業が持つさまざまなデータを分析、可視化して、経営や業務に役立てるソフトウェアのことです。 経営に於いて、IT...
要件定義とは、システム開発などのプロジェクトを始める前の段階で、必要な機能や要求をわかりやすくまとめていく作業のことで、システム開発の「目的」を明確にする作業の事を言います。 要件定義では、クライアン...
トラッキングとは「追跡」の意味を持ちます。Webの分野では、特定のユーザーが、サイト内でどこを閲覧しているのかを追跡、分析することを指します。 ユーザーがサイトへ訪れた際に、 ・どのページを訪問したの...
MRRは、Monthly Recurring Revenueの略で、「月次経常収益」や「月間定期収益」のように、毎月繰り返し得ることのできる売り上げのことです。 定額制のサービス・商品(サブスクリプシ...
ABテストとは、Webサイトなどで複数の表現を用意して、比較する手法のことです。 どの表現が最も多くクリックや申し込み、会員登録といった狙い通りの行動をしてもらえる確率が高いかを比較し、ターゲット層に...