ナレッジとは「知識」「知見」などの意味があります。
ビジネスシーンにおけるナレッジは「事例」「有益な情報」「付加価値のある知識や経験」などの意味合いを含んで使われることが多く、
一般的なシーンの文章として可視化された情報だけではなく、体験から得たスキルや技術などを含めてナレッジと呼びます。
ナレッジは企業の成長や生産性の向上に役立つ重要な要素として注目されています。
ナレッジとは
この用語が使われているページ
Otherその他の用語解説
マイルストーンとは
マイルストーンとは中間地点という意味です。マイルストーンは、元々は鉄道や道路において中間地点の距離を表すための標石として使われていた言葉です。 ビジネスでのマイルストーンは、本来の意味と...
要件定義
要件定義とは、システム開発などのプロジェクトを始める前の段階で、必要な機能や要求をわかりやすくまとめていく作業のことで、システム開発の「目的」を明確にする作業の事を言います。 要件定義では、クライアン...
CRMとは
CRMとはCustomer Relationship Managementの略で、「顧客関係管理」を意味します。顧客の情報を収集・分析して、最適で効率的なアプローチを行い、自社の商品やサービスの競争力...
レスポンシブとは
レスポンシブとはPC、タブレット、スマートフォンなど、異なる画面サイズの幅を基準にWebサイト表示を柔軟に調整し、見やすく最適な表示にすることを指します。 以前はスマートフォンサイトを全く別のデータで...
プライオリティとは
プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...