はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

LTVとは

LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳されます。 ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算出するための指標です。 新規顧客の獲得が困難になった現在では、既存顧客のとの良好な関係を維持する事が重要になってきます。 企業やブランド、サービス、製品に対して抱いているロイヤリティ(愛着)が高い顧客ほど、繰り返し商品やサービスを購入してくれる可能性があり、LTVが高苦なります。

この用語が使われているページ

Otherその他の用語解説

属人化とは

属人化とは、特定の業務についての進め方や進捗状況などの情報を、1人の担当者しか把握していない状況のことです。 担当者が仕事を休んだときや、離職してしまったときに、代わりに対応できる人材がなく、問題が表...

詳しく知りたい

マイルストーンとは

マイルストーンとは中間地点という意味です。マイルストーンは、元々は鉄道や道路において中間地点の距離を表すための標石として使われていた言葉です。   ビジネスでのマイルストーンは、本来の意味と...

詳しく知りたい

システムベンダーとは

ベンダーとは「販売業者」「売り主」を意味し、「user(ユーザー)」の対となる言葉です。システムベンダーとは、企業や行政の情報システムの構築・運用などの業務を一括して請け負う事業者のことを指します。「...

詳しく知りたい

DXとは

DXはDigital Transformation / デジタルトランスフォーメーションの略で、IT技術を浸透させることで、人々の生活をより良いものへと変革させるという概念のことです。 企業がデータと...

詳しく知りたい

BtoBセールス(BtoB営業)とは

BtoB営業とはBusiness to Businessで、一般般消費者ではなく、企業相手に営業活動を実施することを指します。いわゆる法人営業と呼ばれるものです。   BtoB営業には「新規...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!