はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

LTVとは

LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳されます。 ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算出するための指標です。 新規顧客の獲得が困難になった現在では、既存顧客のとの良好な関係を維持する事が重要になってきます。 企業やブランド、サービス、製品に対して抱いているロイヤリティ(愛着)が高い顧客ほど、繰り返し商品やサービスを購入してくれる可能性があり、LTVが高苦なります。

この用語が使われているページ

Otherその他の用語解説

トラフィックとは

トラフィックとは、交通(量)、通行(量)、往来などの意味を持ちます。 Webの分野では、ネットワークを流れる「情報」もしくは「情報量」を指す用語が「トラフィック」です。SEO関連で「トラフィック」とい...

詳しく知りたい

アップセルとは

アップセルとは、顧客の単価を向上させるための営業手法の一つです。商品を検討している顧客や以前商品を購入した顧客に対して、より高額な上位モデルに乗り換えてもらうことです。 例「将来お子さんが生まれた時の...

詳しく知りたい

属人化とは

属人化とは、特定の業務についての進め方や進捗状況などの情報を、1人の担当者しか把握していない状況のことです。 担当者が仕事を休んだときや、離職してしまったときに、代わりに対応できる人材がなく、問題が表...

詳しく知りたい

プライオリティとは

プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...

詳しく知りたい

チャネルとは

チャネルとは、主に経路、道筋、手段などの意味があります。マーケティングでのチャネルとは、集客するための媒体・経路のことです。マーケティングにおけるチャネルは、大きく「販売チャネル」「流通チャネル」「コ...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!