はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

プライオリティとは

プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。
業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。
「プライオリティが高い(低い)」といった使い方をします。

Otherその他の用語解説

LTVとは

LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳されます。 ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか...

詳しく知りたい

DXとは

DXはDigital Transformation / デジタルトランスフォーメーションの略で、IT技術を浸透させることで、人々の生活をより良いものへと変革させるという概念のことです。 企業がデータと...

詳しく知りたい

一元化とは

一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。 例えば・社員名簿はAさんのPCで管理・出退勤情報はBさんのPCで管理・給与情報はCさんのPCで管理 それぞれに確認する...

詳しく知りたい

コアコンピタンスとは

コアコンピタンスとは企業活動における「コア」すなわち「企業の中枢・中核となる強み」のことを指します。 例として・ホンダのエンジン技術・ソニーの小型化技術・シャープの液晶技術などが挙げられます。

詳しく知りたい

CRMとは

CRMとはCustomer Relationship Managementの略で、「顧客関係管理」を意味します。顧客の情報を収集・分析して、最適で効率的なアプローチを行い、自社の商品やサービスの競争力...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!