プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。
業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。
「プライオリティが高い(低い)」といった使い方をします。
Otherその他の用語解説
クラウドとは
クラウド(または、クラウド・コンピューティング)とは、インターネットを経由して利用するソフトウェアやデータのこと。 インターネットを経由して利用するZohoは、まさにクラウドソフトウェア...
リードとは
リードとは、マーケティング用語で「見込み客」のことを指します。「見込み客」とは、企業の商品・サービスに興味を持ってくれていて、将来的に購入してもらえることが予測できる顧客の事です。 企業がビジネスを成...
ワークフローとは
ワークフローとは企業や人の間で行われる情報や業務のやり取りの一連の流れの事。 企業で申請などを行う際に上長の承認など、必要な確認のステップを踏むことが多い。申請の内容や確認の数が増えるほど煩雑になる。...
チャネルとは
チャネルとは、主に経路、道筋、手段などの意味があります。マーケティングでのチャネルとは、集客するための媒体・経路のことです。マーケティングにおけるチャネルは、大きく「販売チャネル」「流通チャネル」「コ...
コアコンピタンスとは
コアコンピタンスとは企業活動における「コア」すなわち「企業の中枢・中核となる強み」のことを指します。 例として・ホンダのエンジン技術・ソニーの小型化技術・シャープの液晶技術などが挙げられます。