はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

ホワイトペーパーとは

ホワイトペーパーは、主にBtoB(法人向けビジネス)で、良質なリードを獲得する施策の1つです。

ホワイトペーパーは、もともとは政府や公的機関による年次報告書つまり「白書」を意味しました。
近年ではマーケティング用語として用いられ、特定の技術や商品について売り込む目的で、調査と関連付けて利点や長所をアピールする記載がなされることが特徴です。

マーケティングのホワイトペーパーの内容として、市場環境や技術動向の分析、導入事例の解説、他社製品との比較などがあります。
見込み顧客の抱えている問題や課題への解決方法に役立つ情報を盛り込むことで、自社製品やサービスへの興味を喚起することができるとされています。

この用語が使われているページ

Otherその他の用語解説

レスポンシブとは

レスポンシブとはPC、タブレット、スマートフォンなど、異なる画面サイズの幅を基準にWebサイト表示を柔軟に調整し、見やすく最適な表示にすることを指します。 以前はスマートフォンサイトを全く別のデータで...

詳しく知りたい

一元化とは

一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。 例えば・社員名簿はAさんのPCで管理・出退勤情報はBさんのPCで管理・給与情報はCさんのPCで管理 それぞれに確認する...

詳しく知りたい

リネームとは

リネームとは、改名する、名前をつけ直す、という意味です。IT分野では、コンピュータ上で扱うファイルやデータについて、内容や位置は変更せずに名前やラベル、識別子を別のものに変更することを指します。

詳しく知りたい

CTAとは

CTAとは、Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、「行動喚起」と訳されます。自社ホームページを訪れたユーザーに購入や資料請求など、何かしらの行動を起こしてもらうための要素です...

詳しく知りたい

DWH とは

DWH とは「データウェアハウス」と読み、散らばったデータをまとめて整理して格納するサービスです。 ただ漠然と格納されたデータではなく、「意思決定を目的としたデータの集合体」というところが大きな特徴。

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!