ABテストとは、Webサイトなどで複数の表現を用意して、比較する手法のことです。
どの表現が最も多くクリックや申し込み、会員登録といった狙い通りの行動をしてもらえる確率が高いかを比較し、ターゲット層に対して最適な表現方法を選びます。
ABテストとは
この用語が使われているページ
Otherその他の用語解説
プライオリティとは
プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...
Saasとは
「SaaS」とは「Software as a Service」の略で、「サース」または「サーズ」と呼び、「サービスとしてのソフトウェア」を意味します。 ソフトウェアをユーザー側(クライアント)に導入し...
HCMとは
HCMはHuman Capital Managementの略で、企業の最も貴重な資産である「人材」を管理するシステムです。
SFAとは
SFAとは、「Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)」の略語で、日本では「営業支援システム」を意味します。 企業の営業活動における情報・業務プロセスを自動...
ホワイトペーパーとは
ホワイトペーパーは、主にBtoB(法人向けビジネス)で、良質なリードを獲得する施策の1つです。 ホワイトペーパーは、もともとは政府や公的機関による年次報告書つまり「白書」を意味しました。近年ではマーケ...