BIはビジネスインテリジェンスの意味で、ビジネスの意思決定に関わる情報です。
BIツールとは企業が持つさまざまなデータを分析、可視化して、経営や業務に役立てるソフトウェアのことです。
経営に於いて、ITビッグデータを用いて、迅速かつ精度の高い意思決定を行うためには、
BIツールという道具の活用が必須になっています。
BIはビジネスインテリジェンスの意味で、ビジネスの意思決定に関わる情報です。
BIツールとは企業が持つさまざまなデータを分析、可視化して、経営や業務に役立てるソフトウェアのことです。
経営に於いて、ITビッグデータを用いて、迅速かつ精度の高い意思決定を行うためには、
BIツールという道具の活用が必須になっています。
DWH とは「データウェアハウス」と読み、散らばったデータをまとめて整理して格納するサービスです。 ただ漠然と格納されたデータではなく、「意思決定を目的としたデータの集合体」というところが大きな特徴。
ヒートマップとは、Webサイトを訪れたユーザーの動きをひと目で分かるようにするツールのことです。 どこのボタンがクリックされたのか?ページのどの部分がよく見られているかをサーモグラフィの様に色を付けて...
一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。 例えば・社員名簿はAさんのPCで管理・出退勤情報はBさんのPCで管理・給与情報はCさんのPCで管理 それぞれに確認する...
ホワイトペーパーは、主にBtoB(法人向けビジネス)で、良質なリードを獲得する施策の1つです。 ホワイトペーパーは、もともとは政府や公的機関による年次報告書つまり「白書」を意味しました。近年ではマーケ...
リードとは、マーケティング用語で「見込み客」のことを指します。「見込み客」とは、企業の商品・サービスに興味を持ってくれていて、将来的に購入してもらえることが予測できる顧客の事です。 企業がビジネスを成...