一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。
例えば
・社員名簿はAさんのPCで管理
・出退勤情報はBさんのPCで管理
・給与情報はCさんのPCで管理
それぞれに確認するのは手間なので、
GoogleDriveやZoho WorkDriveなどの「オンラインストレージ」で共有して、ファイルや情報を「一元化」する。
一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。
例えば
・社員名簿はAさんのPCで管理
・出退勤情報はBさんのPCで管理
・給与情報はCさんのPCで管理
それぞれに確認するのは手間なので、
GoogleDriveやZoho WorkDriveなどの「オンラインストレージ」で共有して、ファイルや情報を「一元化」する。
レスポンシブとはPC、タブレット、スマートフォンなど、異なる画面サイズの幅を基準にWebサイト表示を柔軟に調整し、見やすく最適な表示にすることを指します。 以前はスマートフォンサイトを全く別のデータで...
チャネルとは、主に経路、道筋、手段などの意味があります。マーケティングでのチャネルとは、集客するための媒体・経路のことです。マーケティングにおけるチャネルは、大きく「販売チャネル」「流通チャネル」「コ...
リードとは、マーケティング用語で「見込み客」のことを指します。「見込み客」とは、企業の商品・サービスに興味を持ってくれていて、将来的に購入してもらえることが予測できる顧客の事です。 企業がビジネスを成...
ベンダーとは「販売業者」「売り主」を意味し、「user(ユーザー)」の対となる言葉です。システムベンダーとは、企業や行政の情報システムの構築・運用などの業務を一括して請け負う事業者のことを指します。「...
CTAとは、Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、「行動喚起」と訳されます。自社ホームページを訪れたユーザーに購入や資料請求など、何かしらの行動を起こしてもらうための要素です...