はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

オンラインミーティングとは

実際に、対面で行う打ち合わせとは異なり、インターネットを介してオンラインで行う打ち合わせのこと。

オンラインミーティングを行うためには、専用のソフトウェアをお互いにインストールして行うことが多い。

代表的なソフトウェアには、ZoomやGoogle Meet(旧称 Hangouts Meet)、Microsoft Teamsなどがある。

 

Zohoにも、Zoho Meetingというサービスがあり、ブラウザさえあれば専用のインストールは不要で簡単に活用できる。

招待された側は、専用のアカウントを作る必要もないため、手軽にミーティングを開催できる。

Otherその他の用語解説

プライオリティとは

プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...

詳しく知りたい

ワークフローとは

ワークフローとは企業や人の間で行われる情報や業務のやり取りの一連の流れの事。 企業で申請などを行う際に上長の承認など、必要な確認のステップを踏むことが多い。申請の内容や確認の数が増えるほど煩雑になる。...

詳しく知りたい

アップセルとは

アップセルとは、顧客の単価を向上させるための営業手法の一つです。商品を検討している顧客や以前商品を購入した顧客に対して、より高額な上位モデルに乗り換えてもらうことです。 例「将来お子さんが生まれた時の...

詳しく知りたい

ヒートマップとは

ヒートマップとは、Webサイトを訪れたユーザーの動きをひと目で分かるようにするツールのことです。 どこのボタンがクリックされたのか?ページのどの部分がよく見られているかをサーモグラフィの様に色を付けて...

詳しく知りたい

リードとは

リードとは、マーケティング用語で「見込み客」のことを指します。「見込み客」とは、企業の商品・サービスに興味を持ってくれていて、将来的に購入してもらえることが予測できる顧客の事です。 企業がビジネスを成...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!