はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

CTAとは

CTAとは、Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、「行動喚起」と訳されます。

自社ホームページを訪れたユーザーに購入や資料請求など、何かしらの行動を起こしてもらうための要素です。
例えば、資料請求をしてもらうことが目的のサイトであれば、「いますぐ資料請求をする」「資料請求はこちらから」といったボタンで、訪問者を資料請求ページへ誘導するのがCTAとなります。

Otherその他の用語解説

MRRとは

MRRは、Monthly Recurring Revenueの略で、「月次経常収益」や「月間定期収益」のように、毎月繰り返し得ることのできる売り上げのことです。 定額制のサービス・商品(サブスクリプシ...

詳しく知りたい

HCMとは

HCMはHuman Capital Managementの略で、企業の最も貴重な資産である「人材」を管理するシステムです。

詳しく知りたい

プライオリティとは

プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...

詳しく知りたい

レスポンシブとは

レスポンシブとはPC、タブレット、スマートフォンなど、異なる画面サイズの幅を基準にWebサイト表示を柔軟に調整し、見やすく最適な表示にすることを指します。 以前はスマートフォンサイトを全く別のデータで...

詳しく知りたい

トラッキングとは

トラッキングとは「追跡」の意味を持ちます。Webの分野では、特定のユーザーが、サイト内でどこを閲覧しているのかを追跡、分析することを指します。 ユーザーがサイトへ訪れた際に、 ・どのページを訪問したの...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!