はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

CTAとは

CTAとは、Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、「行動喚起」と訳されます。

自社ホームページを訪れたユーザーに購入や資料請求など、何かしらの行動を起こしてもらうための要素です。
例えば、資料請求をしてもらうことが目的のサイトであれば、「いますぐ資料請求をする」「資料請求はこちらから」といったボタンで、訪問者を資料請求ページへ誘導するのがCTAとなります。

Otherその他の用語解説

リードとは

リードとは、マーケティング用語で「見込み客」のことを指します。「見込み客」とは、企業の商品・サービスに興味を持ってくれていて、将来的に購入してもらえることが予測できる顧客の事です。 企業がビジネスを成...

詳しく知りたい

グループウェアとは

グループウェアとは、企業内のコミュニケーションを円滑にし、業務効率化を促進すするためのソフトウェアです。企業内の共有がうまく行かないと業務自体に支障をきたすことが多くなるので、業務を行う上でのスケジュ...

詳しく知りたい

プライオリティとは

プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...

詳しく知りたい

ROIとは

ROIとは、Return On Investment(リターン オン インベストメント)の略で、「投資利益率」を意味します。「費用対効果」と称され、投資に見合った利益を生んでいるかどうかを判断するため...

詳しく知りたい

CRMとは

CRMとはCustomer Relationship Managementの略で、「顧客関係管理」を意味します。顧客の情報を収集・分析して、最適で効率的なアプローチを行い、自社の商品やサービスの競争力...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!