はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

ナレッジとは

ナレッジとは「知識」「知見」などの意味があります。

ビジネスシーンにおけるナレッジは「事例」「有益な情報」「付加価値のある知識や経験」などの意味合いを含んで使われることが多く、
一般的なシーンの文章として可視化された情報だけではなく、体験から得たスキルや技術などを含めてナレッジと呼びます。

ナレッジは企業の成長や生産性の向上に役立つ重要な要素として注目されています。

この用語が使われているページ

Otherその他の用語解説

チャネルとは

チャネルとは、主に経路、道筋、手段などの意味があります。マーケティングでのチャネルとは、集客するための媒体・経路のことです。マーケティングにおけるチャネルは、大きく「販売チャネル」「流通チャネル」「コ...

詳しく知りたい

属人化とは

属人化とは、特定の業務についての進め方や進捗状況などの情報を、1人の担当者しか把握していない状況のことです。 担当者が仕事を休んだときや、離職してしまったときに、代わりに対応できる人材がなく、問題が表...

詳しく知りたい

クロスセルとは

クロスセルとは、商品の購入を検討している顧客に対し、別の商品もセットもしくは単体で購入してもらうためのセールス手法を言います。 例:「ノートパソコンだけですと操作しづらいので、ご一緒にマウスもどうです...

詳しく知りたい

ヒートマップとは

ヒートマップとは、Webサイトを訪れたユーザーの動きをひと目で分かるようにするツールのことです。 どこのボタンがクリックされたのか?ページのどの部分がよく見られているかをサーモグラフィの様に色を付けて...

詳しく知りたい

トラッキングとは

トラッキングとは「追跡」の意味を持ちます。Webの分野では、特定のユーザーが、サイト内でどこを閲覧しているのかを追跡、分析することを指します。 ユーザーがサイトへ訪れた際に、 ・どのページを訪問したの...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!