はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

ナレッジとは

ナレッジとは「知識」「知見」などの意味があります。

ビジネスシーンにおけるナレッジは「事例」「有益な情報」「付加価値のある知識や経験」などの意味合いを含んで使われることが多く、
一般的なシーンの文章として可視化された情報だけではなく、体験から得たスキルや技術などを含めてナレッジと呼びます。

ナレッジは企業の成長や生産性の向上に役立つ重要な要素として注目されています。

この用語が使われているページ

Otherその他の用語解説

HCMとは

HCMはHuman Capital Managementの略で、企業の最も貴重な資産である「人材」を管理するシステムです。

詳しく知りたい

OGPとは

OGPとは、「Open Graph Protcol」の略でFacebookやTwitterなどのSNSでシェアした際に、設定したWEBページのタイトルやイメージ画像、詳細などを正しく伝えるためのHTM...

詳しく知りたい

LTVとは

LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳されます。 ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか...

詳しく知りたい

リネームとは

リネームとは、改名する、名前をつけ直す、という意味です。IT分野では、コンピュータ上で扱うファイルやデータについて、内容や位置は変更せずに名前やラベル、識別子を別のものに変更することを指します。

詳しく知りたい

プライオリティとは

プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!