リードとは、マーケティング用語で「見込み客」のことを指します。
「見込み客」とは、企業の商品・サービスに興味を持ってくれていて、将来的に購入してもらえることが予測できる顧客の事です。
企業がビジネスを成功させ成長するためには顧客が必要です。
顧客につながる可能性のあるリードの獲得は、ビジネスを成功させるための大きな課題です。
広告費などのコストもかかりますが、将来的に取引が発生する見込みのあるリードが増えれば、取引が増加するチャンスが広がるのです。
クロスセルとは、商品の購入を検討している顧客に対し、別の商品もセットもしくは単体で購入してもらうためのセールス手法を言います。 例:「ノートパソコンだけですと操作しづらいので、ご一緒にマウスもどうです...
トラッキングとは「追跡」の意味を持ちます。Webの分野では、特定のユーザーが、サイト内でどこを閲覧しているのかを追跡、分析することを指します。 ユーザーがサイトへ訪れた際に、 ・どのページを訪問したの...
HCMはHuman Capital Managementの略で、企業の最も貴重な資産である「人材」を管理するシステムです。
マイルストーンとは中間地点という意味です。マイルストーンは、元々は鉄道や道路において中間地点の距離を表すための標石として使われていた言葉です。 ビジネスでのマイルストーンは、本来の意味と...
プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...