はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

オンラインミーティングとは

実際に、対面で行う打ち合わせとは異なり、インターネットを介してオンラインで行う打ち合わせのこと。

オンラインミーティングを行うためには、専用のソフトウェアをお互いにインストールして行うことが多い。

代表的なソフトウェアには、ZoomやGoogle Meet(旧称 Hangouts Meet)、Microsoft Teamsなどがある。

 

Zohoにも、Zoho Meetingというサービスがあり、ブラウザさえあれば専用のインストールは不要で簡単に活用できる。

招待された側は、専用のアカウントを作る必要もないため、手軽にミーティングを開催できる。

Otherその他の用語解説

DWH とは

DWH とは「データウェアハウス」と読み、散らばったデータをまとめて整理して格納するサービスです。 ただ漠然と格納されたデータではなく、「意思決定を目的としたデータの集合体」というところが大きな特徴。

詳しく知りたい

SFAとは

SFAとは、「Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)」の略語で、日本では「営業支援システム」を意味します。 企業の営業活動における情報・業務プロセスを自動...

詳しく知りたい

プライオリティとは

プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...

詳しく知りたい

アップセルとは

アップセルとは、顧客の単価を向上させるための営業手法の一つです。商品を検討している顧客や以前商品を購入した顧客に対して、より高額な上位モデルに乗り換えてもらうことです。 例「将来お子さんが生まれた時の...

詳しく知りたい

要件定義

要件定義とは、システム開発などのプロジェクトを始める前の段階で、必要な機能や要求をわかりやすくまとめていく作業のことで、システム開発の「目的」を明確にする作業の事を言います。 要件定義では、クライアン...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!