はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

レスポンシブとは

レスポンシブとはPC、タブレット、スマートフォンなど、異なる画面サイズの幅を基準にWebサイト表示を柔軟に調整し、見やすく最適な表示にすることを指します。

以前はスマートフォンサイトを全く別のデータで表示するやり方がありましたが レスポンシブでは1つのファイルでPC・タブレット・スマホなどすべての表示を行う事ができます。
テキスト・画像などは共通のものを利用することになりますので、後々の更新や修正といった管理がしやすくなるのもレスポンシブのメリットでもあります。

この用語が使われているページ

Otherその他の用語解説

チャネルとは

チャネルとは、主に経路、道筋、手段などの意味があります。マーケティングでのチャネルとは、集客するための媒体・経路のことです。マーケティングにおけるチャネルは、大きく「販売チャネル」「流通チャネル」「コ...

詳しく知りたい

OGPとは

OGPとは、「Open Graph Protcol」の略でFacebookやTwitterなどのSNSでシェアした際に、設定したWEBページのタイトルやイメージ画像、詳細などを正しく伝えるためのHTM...

詳しく知りたい

ABテストとは

ABテストとは、Webサイトなどで複数の表現を用意して、比較する手法のことです。 どの表現が最も多くクリックや申し込み、会員登録といった狙い通りの行動をしてもらえる確率が高いかを比較し、ターゲット層に...

詳しく知りたい

MRRとは

MRRは、Monthly Recurring Revenueの略で、「月次経常収益」や「月間定期収益」のように、毎月繰り返し得ることのできる売り上げのことです。 定額制のサービス・商品(サブスクリプシ...

詳しく知りたい

コアコンピタンスとは

コアコンピタンスとは企業活動における「コア」すなわち「企業の中枢・中核となる強み」のことを指します。 例として・ホンダのエンジン技術・ソニーの小型化技術・シャープの液晶技術などが挙げられます。

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!