レスポンシブとはPC、タブレット、スマートフォンなど、異なる画面サイズの幅を基準にWebサイト表示を柔軟に調整し、見やすく最適な表示にすることを指します。
以前はスマートフォンサイトを全く別のデータで表示するやり方がありましたが レスポンシブでは1つのファイルでPC・タブレット・スマホなどすべての表示を行う事ができます。
テキスト・画像などは共通のものを利用することになりますので、後々の更新や修正といった管理がしやすくなるのもレスポンシブのメリットでもあります。
レスポンシブとは
この用語が使われているページ
Otherその他の用語解説
ナレッジとは
ナレッジとは「知識」「知見」などの意味があります。ビジネスシーンにおけるナレッジは「事例」「有益な情報」「付加価値のある知識や経験」などの意味合いを含んで使われることが多く、一般的なシーンの文章として...
マーケティングオートメーション(MA)とは
マーケティングオートメーション(MA)とは、新規顧客の獲得や見込み顧客の育成なども含めたマーケティング施策を指し、それらを実現するツールのことを「マーケティングオートメーション(MA)ツール」と呼びま...
クロスセルとは
クロスセルとは、商品の購入を検討している顧客に対し、別の商品もセットもしくは単体で購入してもらうためのセールス手法を言います。 例:「ノートパソコンだけですと操作しづらいので、ご一緒にマウスもどうです...
一元化とは
一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。 例えば・社員名簿はAさんのPCで管理・出退勤情報はBさんのPCで管理・給与情報はCさんのPCで管理 それぞれに確認する...
HCMとは
HCMはHuman Capital Managementの略で、企業の最も貴重な資産である「人材」を管理するシステムです。


