はじめてのZoho ONiWA株式会社

用語集

リードとは

リードとは、マーケティング用語で「見込み客」のことを指します。
「見込み客」とは、企業の商品・サービスに興味を持ってくれていて、将来的に購入してもらえることが予測できる顧客の事です。

企業がビジネスを成功させ成長するためには顧客が必要です。
顧客につながる可能性のあるリードの獲得は、ビジネスを成功させるための大きな課題です。
広告費などのコストもかかりますが、将来的に取引が発生する見込みのあるリードが増えれば、取引が増加するチャンスが広がるのです。

Otherその他の用語解説

マイルストーンとは

マイルストーンとは中間地点という意味です。マイルストーンは、元々は鉄道や道路において中間地点の距離を表すための標石として使われていた言葉です。   ビジネスでのマイルストーンは、本来の意味と...

詳しく知りたい

一元化とは

一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。 例えば・社員名簿はAさんのPCで管理・出退勤情報はBさんのPCで管理・給与情報はCさんのPCで管理 それぞれに確認する...

詳しく知りたい

システムベンダーとは

ベンダーとは「販売業者」「売り主」を意味し、「user(ユーザー)」の対となる言葉です。システムベンダーとは、企業や行政の情報システムの構築・運用などの業務を一括して請け負う事業者のことを指します。「...

詳しく知りたい

プライオリティとは

プライオリティとは、物事の優先度・優先順位のことを言います。業務を同時にいくつも抱えている場合に、重要度の高いものや最初に取りかかる必要があるものの事を指します。「プライオリティが高い(低い)」といっ...

詳しく知りたい

DXとは

DXはDigital Transformation / デジタルトランスフォーメーションの略で、IT技術を浸透させることで、人々の生活をより良いものへと変革させるという概念のことです。 企業がデータと...

詳しく知りたい

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!