一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。
例えば
・社員名簿はAさんのPCで管理
・出退勤情報はBさんのPCで管理
・給与情報はCさんのPCで管理
それぞれに確認するのは手間なので、
GoogleDriveやZoho WorkDriveなどの「オンラインストレージ」で共有して、ファイルや情報を「一元化」する。
一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。
例えば
・社員名簿はAさんのPCで管理
・出退勤情報はBさんのPCで管理
・給与情報はCさんのPCで管理
それぞれに確認するのは手間なので、
GoogleDriveやZoho WorkDriveなどの「オンラインストレージ」で共有して、ファイルや情報を「一元化」する。
マーケティングオートメーション(MA)とは、新規顧客の獲得や見込み顧客の育成なども含めたマーケティング施策を指し、それらを実現するツールのことを「マーケティングオートメーション(MA)ツール」と呼びま...
CRMとはCustomer Relationship Managementの略で、「顧客関係管理」を意味します。顧客の情報を収集・分析して、最適で効率的なアプローチを行い、自社の商品やサービスの競争力...
LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳されます。 ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか...
チャネルとは、主に経路、道筋、手段などの意味があります。マーケティングでのチャネルとは、集客するための媒体・経路のことです。マーケティングにおけるチャネルは、大きく「販売チャネル」「流通チャネル」「コ...
アップセルとは、顧客の単価を向上させるための営業手法の一つです。商品を検討している顧客や以前商品を購入した顧客に対して、より高額な上位モデルに乗り換えてもらうことです。 例「将来お子さんが生まれた時の...