一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。
例えば
・社員名簿はAさんのPCで管理
・出退勤情報はBさんのPCで管理
・給与情報はCさんのPCで管理
それぞれに確認するのは手間なので、
GoogleDriveやZoho WorkDriveなどの「オンラインストレージ」で共有して、ファイルや情報を「一元化」する。
一元化とは、いくつかに分かれている問題や機構・組織などを統一することを言います。
例えば
・社員名簿はAさんのPCで管理
・出退勤情報はBさんのPCで管理
・給与情報はCさんのPCで管理
それぞれに確認するのは手間なので、
GoogleDriveやZoho WorkDriveなどの「オンラインストレージ」で共有して、ファイルや情報を「一元化」する。
アップセルとは、顧客の単価を向上させるための営業手法の一つです。商品を検討している顧客や以前商品を購入した顧客に対して、より高額な上位モデルに乗り換えてもらうことです。 例「将来お子さんが生まれた時の...
クロスセルとは、商品の購入を検討している顧客に対し、別の商品もセットもしくは単体で購入してもらうためのセールス手法を言います。 例:「ノートパソコンだけですと操作しづらいので、ご一緒にマウスもどうです...
LTVとは、Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳されます。 ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか...
ABテストとは、Webサイトなどで複数の表現を用意して、比較する手法のことです。 どの表現が最も多くクリックや申し込み、会員登録といった狙い通りの行動をしてもらえる確率が高いかを比較し、ターゲット層に...
SFAとは、「Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)」の略語で、日本では「営業支援システム」を意味します。 企業の営業活動における情報・業務プロセスを自動...