はじめてのZoho ONiWA株式会社

Zoho WorkDriveの使い方

Zoho WorkDriveの日本語設定

公開日
2024.03.07
更新日
2024.03.07

対象アプリケーション

手順詳細

アカウントのアイコンをクリック

アカウントのアイコンをクリック

WorkDriveの日本語というよりは、作成したアカウントの言語を変更します。
画面右上のアカウントのアイコンをクリックします。
※アイコンの画像は人によって異なります。

My Accountをクリック

My Accountをクリック

画面右にサブメニューが表示されます。
「My Account」をクリックします。

Editをクリックし言語を変更

Editをクリックし言語を変更

アカウントのプロフィール画面に移動します。
設定言語が「English」となっていますので、
画面右の緑のボタン「Edit」をクリックします。

日本語を選択

日本語を選択

「English」の部分を日本語に変更します。
各国の言語があり、探すのが大変なので、

検索窓に「japan」と入力してください

日本語(Japanese)と日本語-日本(Japanese – Japan )の2つありますが、
日本語(Japanese)を選択してください。

Saveをクリックして設定を保存

Saveをクリックして設定を保存

Languageが「日本語(Japanese)」になりますので、
画面下の緑のボタン「Save」をクリックして、設定を保存します。

画面が日本語に変更

画面が日本語に変更

アカウントのプロフィール画面が日本語に変更されています。

WorkDriveの画面に移動

WorkDriveの画面に移動

アカウントの設定画面からWorkDriveの画面に戻ります。
画面左上のアイコンをクリックします。

WorkDriveを選択

WorkDriveを選択

Zoho アプリケーションが表示されます。
下の方にスクロールし
「EMAIL & COLLABORATION 」の中にある
「WarkDrive」を選択します。

WorkDriveの画面が日本語に

WorkDriveの画面が日本語に

左メニューや上部のテキスト等、WorkDriveの画面が日本語に変わります。

Other関連記事

  • 世界で50,000社が選ぶ企業向けクラウド型オンラインストレージ Zoho WorkDrive
  • Zoho導入相談

まずは、Zoho に触れてみよう!