- 公開日
- 2022.01.18
- 更新日
- 2022.04.12
「共有受信トレイ」でチーム内の情報共有
Zoho TeamInboxは、チーム全体の統合受信トレイとなる「共有受信トレイ」を作成することができます。
チームメンバーが受信したメールの対応者を決めたり、進捗を確認などを共有できるサービスです。
チームのメール管理でお困りではありませんか
- 大事なメールが見つからない
- メールをチームに転送するのが手間
- 担当が複数の場合CCに漏れがある
- 誰がいつ返信対応したかわからない
- お問い合わせに重複して対応している事がある
- メール以外にも複数のサービスを使っている
Zoho TeamInboxで、チームのメールを共有することで
業務の効率化につながります。
メールをチームで共有できる受信トレイ
共有の受信トレイにより常にチーム内で何が起きているのか把握でき、グループに追加されたメンバーは、メールの会話を把握することができます。
これにより、チーム全体の透明性を向上し、業務の効率化につなげられます。
チームの会話を1つにまとめる
チャット、SNSなど複数のアプリケーションを切り替える必要はありません。
TeamInbox を使用して会話することでチームの会話を1か所で効率的に管理できます。
受信トレイを整理整頓
受信トレイが整理されていないと、生産性が低下します。
特定のキーワードやタグに基づいて、メッセージを担当者に割り当てることができます。
あのメールどこにあったけ?といった探す時間の削減につながります。
Zoho One のサービスに含まれています
Zoho TeamInbox は、Zoho Oneのサービス内に含まれていますので、他のサービスとの連動も可能です。
また、iOS版、Android版アプリでも利用が可能ですので、メールアプリとしても活躍できます。
※Zoho TeamInbox のご利用には、Zohoのメールホスティングサービス「Zoho Mail」が必要になります。