- 公開日
- 2022.01.18
- 更新日
- 2022.06.10
在庫管理・注文管理サービス
Zoho Inventory
在庫管理、注文管理をスムーズにしてビジネスの成長に貢献します。
商品の在庫管理・発注でお困りではありませんか?
- 商品の発注が遅れてしまう
- 数字だけ見ていてもよくわからない
- よくあるサービスはカスタマイズの自由度がない
- オリジナルの商品管理システムはコストが・・・
- オンラインと実販売両方管理したい
- ECサイトと商品管理を連携させたい
オンラインでの商品管理なら
Zoho Inventoryにお任せください
Zoho サービスとの連携で更に力を発揮
Zoho InventoryはZohoのサービスのCRM、Booksと連携させることで、「商品管理サービス」から「販売管理システム」に変化できます。
・Zoho CRM(顧客管理)
・Zoho Invoice(見積書、請求書)
・Zoho Inventory(受注書、発注書、納品書)
ゼロから構築すると時間とコストがかかる「販売管理システム」もZohoのそれぞれのサービスの得意分野を連携させる事で、時間もコストも削減できます。
また、ゼロから外注に依頼すると、カスタマイズの度に追加費用や時間も発生しますが、
Zoho内のサービスを使えば、社内のサービスに合わせたカスタマイズや変更も可能になります。
商品の管理・発注の手間を削減
商品の在庫管理が明確になる事で、
未発注状況の確認も明確になります。
粗利益などがグラフでひと目でわかるので、発注するべき商品、在庫を減らした方が良い商品等がデータとして判断できます。
また、注文販売とEC販売の境が減ることで、販売商品の戦略に多くの時間を注げるようになるので、ビジネス成長へ繋がります。
Sopify(ECサイト)との連携
ShopifyとZoho Inventoryを連携するとECサイトと顧客管理を同時に行えます。
Shopifyは日本でも正式リリースしたカナダ初のECプラットフォームです。
顧客データと商品・注文データを紐づける事は、他社サービスの連携になるので、専門的な知識が必要になってきます。
ShopifyとZoho Inventorを連携するとデータが自動で更新されるので、開発時間の削減にも繋がります。