- 公開日
- 2022.01.18
- 更新日
- 2023.12.13
Webサイトコンバージョンを最大化するための分析ツール
Zoho PageSenseは、Webサイトの訪問ユーザーの行動を追跡・分析し、可視化してくれるサービスです。
ABテストやヒートマップ、ファネル分析など、Webサイトの分析や改善に役立つ機能が勢揃い。
設定はWebサイトにコードを埋め込むだけなので、初心者でも簡単に設定することができます。
Webサイト解析のためのツールやサービスはいろいろありますが、
Zoho PageSenseがあれば、これまでのように複数のサービスをまたいだ分析をする必要がありません。
レポート作成のための時間も短縮させられます。
Zoho PageSenseでできること
- 初心者でも簡単にWebサイトの分析ができるようになる
- ヒートマップやABテストの機能が使える
- Google等の他サービスとの連携ができる
- データ共有がスムーズにでき、編集権限を個別に設定できる
初心者でも自社のWebサイトを多角的に分析できるようになる
Zoho Pagesense は、期間、国、デバイス、訪問者といったセグメントに対して設定した目標の分析を行います。自社のWebサイトに訪れたユーザーを解析することで、問い合わせや購入などのコンバージョン率を上げるサポートをします。
様々な解析ツールがひとつのサービスで揃う
ヒートマップやABテストやユーザーの行動録画、これらはそれぞれが高価な解析ツールです。Zoho Pagesenseには、それらがすべて入っています。一つ一つ契約する必要がないので、コストパフォーマンスの高いサービスです。
投票機能でフィードバックを収集
サイト内にアンケートが取れる投票を設置できます。
ユーザーに直接質問をすることで、サイトのフィードバックを得て改善に繋げられます。