- 公開日
- 2022.01.18
- 更新日
- 2022.05.31
問い合わせ対応の工数を削減!
不在時もあなたの代わりに顧客対応をしてくれるZohoのチャットボット
Zoho SalesIQは、Webサイトにコードを加えるだけで作れるチャットボットです。
Webサイトに訪問したユーザーからの質問に対し、チャットを使ってリアルタイムで回答でき、あなたが不在の時にはあらかじめ設定した内容で自動応答させることができます。
リアルタイムでコミュニケーションを図れることで、せっかく訪問したユーザーを取りこぼさずキャッチ! また、ユーザーのサイト上の行動を追跡・分析し、特定の行動をとったユーザーに対して見せたい情報を通知することも可能です。
Zoho SalesIQでできること
- Webサイトにチャットボットを埋め込める
- 訪問ユーザーの行動を追跡&分析できる
- 特定の行動をとったユーザーだけに情報を表示できる
- 問い合わせ対応のための工数を削減できる
Webサイトにチャットボットを埋め込める
Webサイトにコードをコピペで追加するだけで、あなたのWebサイトにチャットボットが出現します。
ユーザーがチャットを入力すると、担当者に通知が届いてリアルタイムのコミュニケーションが可能になります。
早く答えが欲しいユーザーにとっては、チャットですぐに聞けるので利便性や顧客満足度が高まります。
ユーザーの動きを把握
ユーザー一人ひとりがサイト内でどのようなページを何分閲覧して、どこをクリックしたなどが詳しくわかります。
さらに、チャットに入力することで匿名だったユーザーが特定され、さらに Zoho CRM などに連携することができます。
問い合わせ対応の軽減
あらかじめ決められた質問応答を登録しておけば、毎回聞かれるような質問に自動で応答できます。